vitacimin’s diary

しぶしぶ駐在妻しています。

インドネシアでダイエット

インドネシアで、初めてパーソナルトレーナーに頼っての

ダイエットトレーニンを開始しました✨

 

実は私…インドネシアに来てから体重が9㎏増え、デブになったんです。

※多分,デブの初期だとは思いますが。。。|д゚)

 

今までは、自分のダイエット方法(YouTube等)で痩せられたんですが、

何故か今回は色んな方法試しても全く体重が減らない(T_T)

悩み抜いた結果、

『そうだ‼これはきっと専門的な知識が必要だ』と気づき、

人生初の゛パーソナルトレーナー゛という方のお世話になることにしました♬

 

インドネシアでの費用は、日本ほど高くないと駐在妻さんからお聞きしていたので、安易に入会したはいいものの…まじトレーニングがキツい~💦

今までの自己流の筋トレの甘さに痛感し、正直続くかなと不安にもなりましたが、週1(w)なので頑張ってみます‼

 

ちなみにトレーナーさんおススメのプロテイン

『 on whey gold standard 100%』

世界で有名らしく、インドネシアでも日本でも買えます。

 

注意点は、軽量スプーン🥄がほぼ底の位置に入っていましたw

なので『入って無いっ💦』と焦らず、底まで掘って探した方が良いです☝

※私は危うく焦って別の計量スプーンを買いにいくとこでしたよ(-_-;)

後、蓋が少し開いていて粉がこぼれていました💦

ん?…何時から開いているのかな?...と頭を過ぎりましたが、現実逃避しました。

インドネシアだからかな…と嘆いていましたが、ググってみたら日本でも同じ経験をされた方がいらっしゃいました…インドネシアさん、疑ってごめんなさい🙇

味は、好き嫌いが激しい私が美味しく飲めたので日本でも続けたいなと思います♪

 

 

それにしても、痩せなかった原因って…更年期が関係しているのかなぁ?

とは言っても、ホットフラッシュっぽい症状が時々出てきただけなので…あれ?と思っている程度ですけど…日本に一時帰国の際に婦人科で検査してもらおっかな🤔

インドネシアで更年期の検査は無理っぽいし💦

 

ではまた(^_-)-☆