vitacimin’s diary

しぶしぶ駐在妻しています。

色んな意味で下手なトレーナー

以前、ダイエットでやっと1㌔減ったご報告をさせていただいたと思いますが、

瞬時に戻り、結果、今だに1㌔も減っていません。

幻だったみたいです。。。。(-_-;)

 

ですが、いつか願いは叶うと努力は惜しまず、運動と筋トレは継続しています✨

 

パーソナルトレーナーは、延長せず終了にしました。

トレーニングレッスンは引き続き受けたかったんですが、トレーナーとの性格が合わなくて💦

きっと悪い人ではないのでしょうが、話せば話すほど(あ、私この人嫌い)と実感してしまい嫌になりました。

嫌になった理由は色々あるんですが。。。。。。。。。。。。。

 

良ければ下記の愚痴を聞いてください‼

 

1つのトレーニング中に、動きが止まってしまうと効果が軽減されるので、

私が疲れても止まらない様、声掛けをしてくれるのですが、

その、やる気を出させる為の声掛けの内容に毎回イラっ(-"-)としていました。

 

『××さんはこれ以上出来ていますよ~、

△△に住んでる方はもっと出来ていますよ~

だから〇〇さんも頑張ってください、

はい!もっともっと!!』

 

てな感じで応援されるんですが、

(いや、逆にやる気無くすわっ(; ・`д・´)

って感じになります。

 

恐らく、子供用の体育教室をされているので、

そこでのやり方を引用して競争心をあおりたいんでしょうが、

今の私には競争心は全く無く、

そもそも追い込み型のトレーニングは更年期の私には合いません(。-`ω-)

私が何歳か知ってるよね?

更年期だという事も教えたよね?

大人のやる気を出させる方法は、年齢層によっても違う事を学んでほしい……恐らく、このトレーナーさんは経験が浅いんだろうなぁ↷

 

いつもトレーニング前後のストレッチ中に雑談をしてくるんですが、

その際に、インドネシアの如何わしいカラオケの話になったので、

私がお金で女性を買っている既婚者は嫌いだと伝えると、

 

『いや~♪仕方無いんじゃないですかぁ(*^。^*)

ご主人様達も一生懸命仕事して稼いで来られるんですから☝』

 

と言われ、なんて頭の悪い人なんだろうと思いました。

商売の為、思っても言わない方が良い立場なのに。。。。。

 

ストレッチ時にトレーナーさんの自慢話も聞かされます。

聞いてもいないし、そんな会話にもなっていないのに、いきなり

『僕の嫁さん、このジムのあるアパートメントの、重役の娘さんなんですよねぇ。。。』

※重役は数人いるとの事。

(へぇ~あ、だからこういう仕事されてるんだな、多いな、そういう人)

てな感じで思っていたら、

変な間が空いて何か言ってほしそうだったので慌てて

『へぇ~す、すごいですね~(;・∀・)

と気を使わないといけない始末になり苦痛でした。

この時のトレーナーさんは満足そうな笑みを浮かべ

『そうなんですよ~♪』

との事.....気が狂いそうになりました。