vitacimin’s diary

しぶしぶ駐在妻しています。

インドネシアでの散財と愚痴

現在、しぶしぶ駐在妻している私vitaciminですが、

とうとう日本に帰ろうと思います。

やはり私には海外生活は無理です。

私が、日本に帰りたがらないように、

色々買ってくれた主人には言い出せず、今まで悩んでおりました。

最初は物に釣られていた私も、段々釣られるものが無くなり、

日本へ帰国したい願望が強くなりました。

 

我がままですよね。。。

でも海外生活したのは今回初めてで、知らなかった事も沢山あり、こうなることを予測できない為、仕方が無い部分もあったかな、とも思います。

主人含め皆様に仕方がないね、と言ってほしいです。(( ;∀;)ダメ?

なので、今回主人が私の為に散財した結果を載せます。

 

ゴルフクラブ⛳ ¥22万くらい

主人が『きっとインドネシアでゴルフするだろう、その時にインドネシアでは種類があまりないから日本で買った方が良い』…とのことで日本で私のゴルフクラブを購入しましたが、一向にゴルフに興味がわかず、打ちっ放しを数える程度しか行かない為全くの未上達。

だって、次に行く日の間が空くから、せっかく教えてもらっても忘れちゃうんだもん💦

 

 

インドネシア語教室 ¥10万位

言葉を覚えないと不安だろうとの事で、出張型のマンツーマンなで金額高めなやつを申込。

勉強は頑張りましたが、結局ネイティブと関わることがほぼ無い為、使う時がない。

その為、少しずつ忘れていき、今では簡単な言葉しか使えない。

お買い物行っても、使う言葉はほぼ同じだから限られるんですよね(;^_^A

 

③ミシン ¥4万位

この国では服のセンスが低く、

買いたい服を探すのが中々大変でショッピングは楽しめない。

やっと見つけたと思い値札みると、1着数万円。

値段と素材とデザインが全く合っていないです。

その為、自分で作ろうとミシン(全くの初心者)を購入しました。

が!今度は生地も良いものが無いんですっ‼

数はやたらとありますが…

伸びない生地が多いし、汚いまま販売されているのも多いし、

たまに少しでも良さそうなもの見つけて価格確認すると、直ぐ何万円と化してます。

だから生地探すのも億劫になり、使用回数激減。

 

④ノートパソコン ¥10万

タイピングの練習と、型紙が作れるアプリの練習をしたくて購入しましたが、Wi-Fiの電波が良くなく度々中断しストレスをが溜まり疎遠に。。。

 

⑤ネイルや化粧品、薬等 ¥2倍または3倍位

日本では、安くても質が良いのは沢山ありますが、

こちらの国では、品質重視で選ぶと2倍か3倍の値段になります。

ネイルサロンの価格は、日本の半額位ですが、

セルフネイルをする場合のマニキュアはハイブランドしかない。

こちらの国で、安いマニキュアを試した事は何回もありますが、

塗りにくく渇きもとても遅い。

綺麗に仕上げるのに何時間とかかります( ;∀;)

ちなみに私は、ネイルサロンでしてもらうと爪が痛くなるのと、暇つぶしの為セルフネイルです。

 

以上かな…多分💦

もうこれ以上、買わないよう心を入れ替え、

日本に帰国して働こうと思います(>_<)